恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.145 ワクワクする年末年始も仕事三昧のわたし。 空気を読めるパートナーは忙しさを楽しさに変える!?

さて、音楽業界では、恒例の「○○賞番組」が始まり、ラジオではクリスマスソングが解禁です♪
07年を振りかえるカウントダウン番組で盛り上がって、今年を締めくくりたい…という思いです。
毎年、イルミネーションが渋谷の公園通りに点灯されると同時に、
ラジオDJとしてクリスマスソングを流しながら、妙に冷静に街を見ているんですよね。
大人のみなさん!この季節をどう楽しむかが、大事ですよ。
仕事とプライベート。その先にはプレゼントとおいしい料理…
バランス良くスマートにこなせるといいけれど、
師走の忙しさもあってイライラしちゃう人もいるのでは?

実はわたしの07〜08年は、フル回転なのです!
古い友人から「よくやるよね」と、なかば呆れられたのですが、
年明けに自分がプロデュースするライブイベント「yamyam!JAM」の第二弾を開催します。
ことしの夏に盛りあがった汗の感触を、冬の寒さで忘れたくないから。
今回は、大人の遊び場、青山で<LoveSong>をテーマにもりもりに演出します!
ラブラブな二人も、音楽大好きな女の子グループも、ぜひ遊びにきてくださいね。


今回のプロジェクトでも、さまざまな人とご一緒するわけですが、ちょっとトラブった時に
「周りの空気を読んで、物事を前に進めてくれる男性」って、光りますよね。
短期集中のプロジェクトならでは、お互いの得意分野を出し合って、
力を倍に倍に膨らましていくみたいな。
そんな仕事のパートナーが見つかると、
「忙しさ」は「楽しさ」に変わっていくかもしれませんね。
わたしの12月は、きっと楽しくめまぐるしく過ぎて行くような気がします。
(くわしくは、わたしのHP(https://djmappie.blogspot.jp/)にぜひアクセスしてください)
 
もうひとつ、わたしの楽しみは<食>にあり。
このシーズンだけ身近に手に入るのが、まるごとチキンとターキーです〜
特に七面鳥が手軽にスーパーでも頼めるなんてこの時期だけですから、
イブの前にも何度か焼いて、お友達とプチパーティーを開くのもいいですよ。
☆マークがつくレストランも魅力的だけど、
家のオーブンパリっと焼いたチキンをフォークとナイフで豪快に切り分けながら、
恋人や旦那様とのんびり過ごすのもいいですよね。


バックナンバー