恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.139 
結婚前のエステはいつ受けるべき!?〜オンナを変える、憧れの極上トリートメント体験〜

憧れの極上ホテルエステを受けてきました。
番組取材だったのですが、わたしは心底リラックス、満喫しました。
贅沢エステの中身は、一緒に行ったコラムニストの先生が番組で話すので、
このコラムでは後日細かく・・・
わたしはお土産にローズマリーのアロマオイルを買って、まだ余韻に浸っています〜

広尾のマンションでプライベートサロンを開いている友人によると、
結婚前の花嫁集中エステプランがとても人気があるそうです。
とくに<デコルテ><背中>のケアに気合いを入れる花嫁が多い、というのは納得(笑)。
その日を、プルプルの肌で臨みたいという花嫁の気持ちを察した、
「ブライダル・エステコース」が、ホテルにはたくさん用意されているそうです。
でも、式直前に迷ったあげくエステを受けなかった、という友人もいました。
「今までやったことがなかったからこそ、効果は期待できたけど、
逆に、急に刺激を受けて肌荒れしちゃったらどうするの?って家族に脅されて・・・」
これは同感。大事な日こそ、慣れないことは急にしない!
身体のサイクルと肌の周期を考えても、少なくとも3か月前くらいから、
じっくり整え始めたいですよね。
式が迫ってくると、ゆっくり眠れなくなるというし、強い肌作りは、すぐにはできません〜

極上のトリートメントを受けたあとのわたしは、
仕事で2ヶ月ぶりに会った料理家のケンタロウさんに、
「今日は、なんかメイクちゃんとしてるよね〜このあと何かあるの?」とつっこまれました。
いつもと変わらず簡単メイクだったのに、「顔が違うよ!」と言われて、
おおお?!さっそく効果ありなのかな〜と鏡の自分を覗いてみる、
これこそ、女性にとって贅沢には変えられないものなのです!!


バックナンバー