恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.136 超プライベートツールでわかる、あの人の素顔!?〜携帯を使った恋愛術

普段から、気軽に「待ち受け画面見せて」って言うひとって嫌ですよね?
絶賛売り出し中のアイドルやミュージシャンは、
プライベートついてあまり多くを語らないものです。
男女問わず、家族・恋愛については「NG」と、事務所から言われることが結構あるんです。
石田ゆり子さんの場合、当日来ている洋服についても
「私服なのでファンッションチェックはNG」と言われて困ったことがありました(笑)。

そんな中、超プライベートツール「携帯電話」について教えてもらうのが、
docomo hits from the heart」なんです。
毎回、生放送終了後控え室でインタビューするのですが、
実は見せてもらう側が、ちょっと緊張するんです。
とくに男性の場合、できれば内蔵のシンプルな画面であってほしいし、
趣味のクルマとか好きな景色だとホッとするんですが・・・
先日、ヒップホップユニット・ASIAN2のメンバーが、
恋に溢れる携帯で大盛り上がりだったんです!

HIDEOさんの待ち受けは、知り合いが乗っているアメ車の写真。
でも、ボディの裏には彼女とツーショットのプリクラが貼ってありました。
一昔前は、人に見られないようにバッテリーの蓋をあけた所に貼ったけど、
彼は全然見られてもいいんですって。
つづいて、TWENTY"20"さんは、彼女を後ろから抱きかかえる仲睦まじいツーショット写真。
最後に、身体のでっかいTATSUさんを見ると、額に汗がっ!
「ほんと、いつもと違うんですっ」と焦りまくりながらやっと見せてくれた待ち受けは・・・
番組ゲスト史上初、<彼女のワンショット!>
これには、ほかのメンバーも、
「おまえ、どれだけ好きなんだ?」とつっこみまくり(笑)
TATSUさん曰く、ケンカした時に勝手に入れられちゃって。
というのですが、ケンカして家に戻ったら彼女のワンショットでまわりにふわふわの模様が、
デコレーションしてあってそうです。
で、そのふわふわだけとって写真はそのままにしてあるらしく、
顔を真っ赤にして「おれ、本当はこういうキャラじゃないっす」と言い訳してました。

それにしても彼女の仕返しが可愛い〜
ぜひ、強面サングラス姿の3人をチェックしてみてくださいね。(※9月15日分です)


バックナンバー