恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.133 シャングリラIIIの夢は続く…ユーミンのお言葉にドキ。

先月『シャングリラIII』名古屋公演に行きました。
暑かった夏の夜。夢から覚めないわたしがいます。
子供の頃には感じなかった『人魚姫』の深い愛と悲しみが、
胸の奥に痛たたた、っと伝わってきて涙が出ました。
ユーミンの歌に重なって繰り広げられる、シンクロや空中ブランコ・・・
その世界を作り上げるユーミンは半端なくカッコイイ!
そんなユーミンが、私の番組に生出演してくれたんです(涙)。
実は。ユーミンは女子校の大先輩でもあって、
いつも鋭くわたしを分析、良きも悪しきも見抜かれてしまうので、
会える喜びと同時に緊張感もあるのです。
今回は、本番直前の控え室で「どう、変わりない?」
と短く質問されただけでドキドキです。
そのあと、共通の知人が結婚する話で盛りあがり、
「わたしは、まだ結婚できないです・・・」と小声で言うと、

『もう、何回も結婚したようなもんじゃないの!!』といたずらな笑顔。
そんな恋をしてきたでしょ?それでいいじゃないの〜と諭されているような、
もしくは。年下の○○ちゃんが結婚することを聞いて、
「いいな〜」と思ったわたしのココロを見抜いて、励ましてくれたのか・・・
いずれにせよこんな言葉、ユーミン様しか言えません〜
自分の過去がフラッシュバックして、
シャングリラIIIで泣いてしまった「carry on」がぐるぐる回り、
一生懸命恋をするキモチを思い出しました。
主人公に自分を投影できるでしょ、と番組で語ってくれましたが、
やっぱり、ユーミンは恋の神様です。
その日が来たら、誰よりも一番に報告したい憧れのユーミン姉さんです。
生放送は、たくさんのファンと大盛り上がり。
エナメルのカメリア・コサージュをポイントにしたファッションも素敵、
秋スタイルのお手本にします!

ユーミンと


バックナンバー