恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.120  見せブラ話と残業の日々。そこに愛はあるのか?!

女性の<見せブラ>。
安くて可愛いものも増えて、わたしも何種類かもっているのですが、
オトナの男性からの意見を聞くと、
「なんだあれは。だらしない、けしからん!」とか、
「見せブラで男を誘うなんて、けしからん!」というような意見も。
不評な場合もあるようですので、オフィスやデートはご注意あれ。


ちなみにわたしは、「女の美は背中と鎖骨にあり!」とおもっているので、
20代は徹底的に背中見せファッションで勝負してました。
30代の今は、<鎖骨大好き・見せ派>として、首まわりが広く空いているトップスしか着ていません。

 
赤坂TBSラジオのオフィスで、残業しながら<見せブラ>話で盛りあがっているわたし。
実は、ここ数週間パソコン漬けの毎日なんです。
今年の夏、わたしがプロデュースするライブイベントを開催するので、
その準備にてんやわんや!(頭のなかではクレイジーケンバンドの曲が回ってます〜)

 
初めてのデザインソフトや編集ソフトに悪戦苦闘。 
あっという間に夜中になって、でも眠気も通り過ぎると、目がギラギラ開いてきて、朝になってしまう・・・。
正直、パソコンに向かってげっそりしてる自分が悲しくなって。
「ああ、こんなときデザイナーの彼がいたらなあああ」
と安直なことを考えてみたり、
「○○くんに電話して、家に来てもらえば早いのに〜」と甘えモードになってみたり。
甘えモードの自分との闘いでもあったのですが(汗)。
助けてもらっているのは、前回、このコラムに登場してくれた
<くらもっちゃん>とイベントに出演してくれるアーティストたちです!!
ちょっとづつ成長できたらいいな〜と思っています。

 
どんな仕事でも趣味でもそうだと思いますが、
分からないことを的確に人に「質問できるようになる」までには、時間がかかるのですよね?
思えば、踊りだってワインだってそうでしたから・・・。

 
そんな悪戦苦闘の末に出空きあがった初めてのチラシが、もうすぐ印刷所から届く予定です(笑)。



コラムトップページ バックナンバー