恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.119  結婚報告のタイミング 〜仕事仲間には、どう伝えますか?〜

週末、こんな結婚報告メールが届きました。

《私事で恐縮ですが、この一週間、新婚旅行で外国に行っておりました。
  実はいま成田に・・・。○○の件すみません・・・。
                                        ☆☆子》
 
え?結婚!!
「そんな大事なことなら、事前に話してくれればよかったのに〜」と心の中で叫ぶと同時に、
知らなかったとはいえ、新婚旅行中に仕事メールをばんばん打ってしまった自分が、
とてもイヤな女みたいで、ちょっとへこみました。


仕事では、常に確実なリターンとフットワークのある彼女は、いわゆる<仕事ができる女>タイプ!!
職場での彼女は、決定権を持っている役職なのに、威圧感がなく、クール。
(これは仕事する相手を選ぶとき、私がとても大事にしていることでもあります)


そんな彼女と連絡が取れなかったので、なんだか不安がよぎってしまったのです。


私の体験上、<できる女>が音信不通になるばあい、
大きなプロジェクト後ついにダウン〜、もしくは身内にご不幸があって・・・というのがほどんど。
だから今回は、GW明けで忙しくて倒れたのかな〜と思って心配に。

 
思えば、まだプリズン・ブレイク(アメリカで放送され、日本でも話題の大ヒット海外ドラマ)が
日本で話題になる前に、
「プリズン・ブレイクのウェントワース・ミラー君って知ってる?
  マッピーも絶対好きなタイプ☆
  マライアのPVに出てるからチェックして!」
などとはしゃいでいたのは、遙か昔のこと。

それくらいしか、恋バナはしたことなかったけれど、
実生活での恋愛スタイルを、表に出さないのが「できる女」の基本かもしれませんね。
 
そして、さらにさらに。
本当に仕事ができる人って、男女問わず、
自分たちの結婚準備もスマートにできるにちがいない!のかも。





私の職場の《できる女たち》
スウィーツ大好きチームです(^-^ゞ
雑貨屋さんが似合う あゆちゃん と 優しいWebマスター・くらもっちゃん


コラムトップページ バックナンバー