恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.092  リンクに舞う、女性アスリートから学ぶ<美と強さ>
 安藤美姫さん☆世界GPシリーズ初戦優勝、おめでとうございます!  
フィギュア・スケートの女王たち、氷の上の華たちは、ほんとにみんな素敵。
あんなに広いリンクで、緊張もプレッシャーも一人で受け止めるんですから、ホントにかっこいいです。
 日本の姫たち以外にわたしが注目したのは、キミー・マイズナー(USA)。フリーの曲は「フラメンコ」。
前半に、わたしが大好きな<ファルーカ>のメロディが聞こえてきて、
静かな表現力に、ぐっと引きこまれてしまいました。これが17歳の表情なの!?
滑り終えて、ぬいぐるみを持って手を振ると、ティーンの顔に戻る、そのギャップがカワイイです。

 そして!美姫さんの滑りには、リンクに登場した時から涙がっ。
ジャンプの成功はもちろんですが、ステップの時、軽快な足運びだけでなく、
腕のふりが大きく生き生きしていて、その演技のスケールの大きさに大拍手です。 
もちろん、浅田姉妹も世界を舞台に、たくましく頑張ってますよね。
美しさと強さを兼ね備えた彼女たちにTVの前で「頑張って」ばっかり言っていたわたしですが、
世界に誇れる女性たちを応援してます!! 
 

 さて、ガラリと話題は変わってしまうのですが、自分なりのこだわりを表現するエリアってありますか?
わたしはキッチンが大好き!こだわって綺麗に使っているつもりです。
ここからは、今回のサブテーマ<キッチンに恋があるのだ>でお届けします。


 バタバタ慌ただしい時、仕事まわりや洋服部屋が片付かなくても、
水回りがだらしないと、気分まで悪くなってしまいます。
ここ10年は、様々な理由でほぼ3年に一度のペースで引っ越ししてきたので、
そのたびに新しい<キッチン>との出会いを楽しんでました。

 が、最近になって、こだわりが強くなり、
ついに、キッチン棚のインテリアをデザインすることにしました!!
建築家の父と相談しながら、あれこれ細かい使い勝手を考えるのが楽しいのです。

父との打ち合わせの途中で、散歩をせがむガヴィ


 限られたスペースだからこそ、居心地の良さを大切にしたい。
<<メープルの木とコーヒーの香り>>
これがわたしの大きなテーマです。
ただいま幸せのキッチンデザイン中!
これは、結婚したときのシミュレーションなのかもしれないので、父とともに気合いが入っています(笑)

コラムトップページ バックナンバー