恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.068 ☆若さの秘密は?緊張と緩和のライフスタイル〜踊りの効能〜 width=
 いまや私のライフスタイルに欠かせないフラメンコ。
先月16日、フラメンコ界の大イベントに参加させてもらいました。
フラメンコ協会の設立15周年記念公演「バラと桜の祝祭」は、
踊り手、ギタリスト、歌(カンテ)の巨匠が一同に介するということで、チケットは即完売!
わたしは鈴木真澄先生の演出で、一曲群舞で踊ることになったのですが、
その日が近づくにつれ、じわじわと緊張が増してきて、眠れないくらいに悩む日々。
本番の一週間前には「体調を整えなくては!」とピリピリして、家族をも巻き込んでしまいました。
でも、「今の自分でやれるところまでは頑張るんだ」と開き直ったら、とたんに楽になったのです。
そして最後の頑張り。本番前に近所の音楽スタジオを借りて、足の動きやカスタネットを練習。
当日に臨みました。
 



<美枝子ちゃんと私>
控え室は、あこがれの先生たちと一緒でドキドキ☆
笑顔にも余裕がありません(汗)

 公演を終えて、今思うのは、極度の緊張があって、それを超えた瞬間に感じる何かが、
私のビタミンや鉄分、アミノ酸?になっているのです。
だから「若さの秘密」は、
仕事も趣味も恋愛も「緊張と緩和」に他ならないのです!
そしてたまには、だら〜んとリラックスするのがいいんです。

PS:私の愛読書「PASEOフラメンコ」5月号で、
   インタビューをしていただきました☆ぜひぜひ読んで欲しいです。
   子育てしながら踊っている方、夫婦二人三脚でフラメンコをなさっている方、
   素敵な人生が満載です。


私のリフレッシュタイムは友達と愛犬たちと!
〜GW、府中の森公園で走りました〜
凛々しいワイヤーフォックステリア、Dくん(didier)とシャッコ(Shasty)に囲まれてしあわせ!



コラムトップページ バックナンバー