恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.056 ☆大人のバレンタインを楽しみたいあなたへ☆学生時代の彼に直撃メール!男にとって嬉しいプレゼントって何?
 TOKYO FMの公開番組「ドコモ・ヒッツ・フロム・ザ・ハート」に、
韓国のポップスター、RAIN(ピ)が来てくれました。
ラジオなのに(汗)抽選による観覧システムによる、ものものしい放送になりました。
せっかく並んだのに、前の人の頭でよく見えなかった(怒)などの苦情も。
ごめんなさい。

 私にとって「ピ」は韓国のアーティストの中でも会いたかった人で、
ダンスとR&Bを核にした音楽センスはすばらしい!!
実際にスタジオで話をした感想などは、ぜひ写真とともに番組HPを見て欲しいのですが、
ピさんは超風邪をひいていて、大変だったはず。
打ち合わせの時、辛そうだったので、
冗談で「私にうつしていいですよ〜」なんて言っていたら、その夜、熱が出ました(汗)
 
  さて、2月といえばバレンタイン。今年のバレンタインはどんな予定ですか?
「Mart」最新3月号(光文社)に、バレンタインにお薦めのアルバムを紹介していますので、
ぜひぜひ読んでください。
マートはおしゃれママたちへの情報満載で、雑貨・インテリアなど、私も参考にしてます☆
先日、編集部の方と「せっかくのバレンタインなのに、高級チョコ売り場を冷めた目で見てるなんて、つまんない!」
という話になり、ピュアに一生懸命だった頃を思い出そうと盛りあがったんです。

 このコラムに大切なのは「リアルだ!」と思った私は学生時代のボーイフレンドに超久々にメールしました。

ともこ:昔々、バレンタインで私がプレゼントしたものって覚えてる?

 すると、すぐに返信が。

Re:突然、なんだよ?手編みのセーターはもらったな。たぶんバレンタインだったと思う・・・
  
  もしかして試されてるのか? 
  おいおい、それは、クリスマス。バレンタインの時は、緑のロングマフラーじゃん!っと、
つっこみを入れたかったのを押さえつつ・・・

ともこ:それだけ〜?

と、探りを入れてみたら、意外な答えが返って来ました。

Re:意外に嬉しかったのは、カードだったな。バレンタインに限らずね。一生懸命さが伝わるというか。
 
  そうか、そうか、そうなんだ。手編みのセーターや、手作りチョコケーキよりも、
小さく限られたスペースに込めた<キモチ>が、相手の記憶に残るんだ。
もちろん、結婚している彼には、そのカードは今も持ってるの?なんて怖いことは聞けませんでしたが、
女の子の「思い出宝箱」みたいに、大切に持っていてくれたら、幸せだな〜。
  思い出に浸りつつも、大切なのは「恋はどこにあるのか?」探ること。
ココロ優しい彼に頼って<結婚>についても探って行きますので、こうご期待!


コラムトップページ バックナンバー