恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.046 しっとり、でも小粋に過ごしたい人にロッド・スチュワート12月におすすめしたい大人のアルバムは・・・
 シャンシャンシャン♪という鈴の音に乗って、
定番マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が聞こえてきそうなシーズン到来ですね。
私の番組では、毎年「別れの涙」と「独り身の寂しい過ごし方」この2つがリクエストの大テーマになります(汗)。
例えば先日忘れられなかったのは、こんなメッセージ!

 相手から押し押しの告白をされてつきあい始めたのに、
 ほどないうちに二股発覚!
 責め寄ったら、あっけなくふられたんです〜私の何がいけなかったの?

いやあ公開生放送でしたから、落ち着いたトーンでメッセージをご紹介したのですが、
内心は「そんな男の顔を見てやりたいものだ(怒)。君はそんなに偉いのか?!」
鼻息荒い私でした。

でも、まあ冷静になれば、そんな人だったけれど告白されたときの「嬉しさ&優越感」は
「マイナスイオン&アミノ酸&コラーゲン」を一気に吸収したくらいの美容効果があったと思うのです!
大人の女って、そうして美しさを増していくような気がするので、
こんな恋愛にはこれで良し☆って思えばいいのでは?

 さて12月をロマンティックに小粋に過ごすために、お薦めのアルバムを紹介します。
やっぱり渋いっ!ロッド・スチュワートの「ザ・グレイト・アメリカン・ソングブック」です。
ロックなロッドが大好きな人も、そうでなかった人もぜひ☆
スタンダードが持っている永遠の魅力を、愛あふれる人生を送ってきたであろうロッドが
ゴージャスに歌ってくれます。
これは、私の「ここぞ!」のプレゼント作戦には欠かせない逸品!
先日、第4弾がリリースになって感激しているところです。
(05年11月23日発売してます。BMGジャパン→https://www.bmgjapan.com

プライベートでは26歳年下(さすがです)のスーパーモデルとラブ☆ラブという、
すてきなロッドおじさまの幸せオーラも感じてしまいましょう。
名曲揃いのアルバムですので、ぜひぜひVol.1から聴いてみて。

※今年はエンヤが新アルバムをリリース!の12月です。

コラムトップページ バックナンバー