恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.031 「夏バテ気味のわたしに必要なものは恋愛と??」
夏休みお盆休み、ゆっくりできてますか。
今、コラムを書こうとしている私は、両手がふさがるバタバタ状態ですっ。
左手にはガムをくわえてじゃれるガヴィ、右手は羊のぬいぐるみを持って
「遊んでよ」
と、鼻を押しつけてくるピノ。
今日も昼間暑く、更に夕立もあったので、大好きな散歩に行けず、
2匹とも不満とストレスでしょうか・・・ごめんね。

ストレスと言えば。
ここ一週間、ちいさなことで気持ちが不安定になってしまうのです。
例えば、お気に入り定番デニムがしっくりこなくて、朝、なかなか服装が決まらずイライラ。
大好きなコナ・コーヒーを買ったのに、うっかりフレイバーを間違えてがっかり。
フラメンコのレッスンでは、カラダが重くて集中できず、またイライラ。
これって、認めたくないけれど、わかりやすく「夏バテ」なんでしょうかね。
東京の8月、熱帯夜ってこんなにきつかったっけ?
ってくらい、ちゃんと眠れないせいに違いない!!
ああ、自称<夏女>の私としたことが、情けない。

そんな私の気だるさを余計重くする、セレブたちの離婚ニュース。
奥菜 恵さんだけでなく、杉田 かおる嬢まで・・・
女優さんは、恋愛観や結婚スタイルを世の中に語れる立場なんですから、
ぜひ、世代のリーダーシップを取って欲しかった。
一年足らずと言わず、もっと、長いスパンで恋愛結婚アドバイザーとして、君臨して欲しかったです。
「IT婚」とか「セレブ婚」とか、
結婚相手によって、自分のイメージを変えていくのは、女性ならではの変身術かもしれませんが、
そこに引きずられて失敗しちゃうカップルって実は多いのかも知れないな。
わたしたちは、女優さんほど、周りからのイメージ、見え方は気にならないにしても、
結婚相手について、本人たちより敏感になる人いる(友達、親戚)!
ちょっと気をつけたい。

杉田かおるさんのことを、前にも書きましたが、
「結婚=女を綺麗にする」、その変化をブラウン越しながら楽しみにしていたのに。
(セレブは吸わない・・・ポスターもお美しい☆)
ずっと、芸能界の一線で活躍してきた女優さんですから、
人生経験もぶあついでしょうしね。興味はつきません。
恋愛・結婚には、自分たちしか知らないラブストーリーが幾層にも重なっていて、
すれ違い、大喧嘩、涙、様々。
一筋縄ではいかない恋愛、結婚だからこそ、
私は「愛がどこにあるのか」まだまだ探っていきますよ〜

コラムトップページ バックナンバー