恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.004 杉田かおるさんの結婚で、mappieが密かに期待していること!
女優・杉田かおるさんの電撃結婚は、初めはあまり気にならなかったのです。
ところが、「笑っていいとも」でのカジュアルな演出の記者会見や、ワイドショー、雑誌など見ているうちに、なんだか、じ〜んわりと気になる存在に・・・

80年代、ドラマ「金八先生」から学んだことが多かった私の学生生活!
演技が抜群に旨い杉田かおるという女の子の存在感たるや、
ものすごかったし、当時から超美人でしたよ〜
な・の・に。
最近のバラエティだと、良くも悪くもワイルドすぎちゃうし(おもしろいのですが)、
去年末の「ザ・ベストテン」スペシャルでの、「鳥よ」の演出はひどい!!
と、ひとりTVの前で叫んだのはわたしだけ?

そんな彼女が、財閥家系の御曹司と結婚したことで、
今私が、勝手に期待してることがあるのです。
それは「Make Up」です。
杉田さんて、TVで見る限り、いつも<素顔メイク>ですよね。
ちょっと飲み過ぎ?みたいなクマが出てる時もあるし、
ドレスアップしていても素顔なのは、正直もったいないっと思うのです。
もっと、ベースを明るくして、チークとかふんわり塗りたいなあ。
はっきりした顔立ちだから、疲れて目がくぼんだりが目立つのかも。
まあ、業界のベテランに大きなお世話かもしれませんが、
女性ファンの一人として意見したくなっちゃたのです。

ならば、私自身はどうかと申しますと、
実は昔からメイクは大の苦手で、しっかりメイクをすると、
なぜか<魔女>っぽいのです。
顔立ちのせいですかね?(怖い〜とか言われる)
だからといってホントに軽メイクだと、フォーマルな服を着たとき、
しっくりこないんですよね。
TOKYO FMを退社して、今の事務所に入ってからは、
雑誌やTVの仕事もあるので、自分の容姿と真剣につきあうようになりましたよ。
そうそう10代20代のように、日焼けしてダイエットして遊びたい&モテたい☆
じゃ、世の中通用しないっていうのもありますけどね、痛タタタっ。
幸いプロのメイクさんやスタイリストさんと知り合えて、
顔や体の悩みを話すことで、36歳になった去年頃からやっと、
なんとなくですが自信が持てるように。
(プロフィール写真のメイクは、魔女っぽくないでしょ?)

そんなわけで、タレントさんや女優さんは私たちのお手本になってほしいのです。
杉田かおるさんも、きっと、鮎川家御用達のエステサロンに通っているような気が・・・
フォーマルで上品なドレスに、透明感のある完璧なナチュラルメイクで、
ワイドショーに出てほしいわ。
そして、雑誌で恋愛・結婚をテーマにインタビューしたいですね。

コラムトップページ バックナンバー