2011年12月19日(月)

出逢いも、恋愛も、結婚も……『感覚』を大切に。

婚活イベントのレポート

早いもので今年も残りわずかとなりました。

クリスマスも近くなり、イルミネーションが街を華やかにしてくれていますね。

今月はサンマリエ各店舗でクリスマスパーティーを数多く開催しております。

 

さて、クリスマスパーティーに先駆けて、12月3日(土曜日)はサンマリエのオープンイベント第3弾である、『はだし婚』が開催されました。

少々面白いコンセプトのこのイベントの舞台は東京都世田谷区にある瀬田温泉と砧公園。

開催にあたって、「はだし婚」って何?と多くのお問い合わせをいただきました。

 

なぜこのようなイベントタイトルになったかというと、今回はランニングを趣味とする方や、ランニングをこれから始めたいという方のための婚活イベントで、はだしに近い感覚で走るシューズを履いてのランニングがテーマだったからです。

50名募集のところ、なんと100名近くの方からご応募いただきました。

沢山のご応募を誠にありがとうございました。

 

今回のイベントは、サンマリエとBarefootinc Japan様とのコラボレーションイベントだったため、

ランニングが趣味の方をはじめ、様々なフルマラソンの大会に出場している方も多く参加されました。

 

イベント当日は朝からあいにくの雨……。ところが、室内での講義の後にお天気が回復し、外ではだしランニングを開催することができました。

s1O6475.jpg

s1O6566.jpg ランニングの後には瀬田温泉にてゆったりくつろいでいただいた後は、アフターパーティー。

 同じ趣味を一緒に楽しんだ後でのアピールタイムです。

アフターパーティーの時間には皆様すっかり打ち解けていました。

そして、イベントが終盤に進むにつれ、参加者の中に一体感が生まれておりました。

 

sa1O6619.jpgss3993.jpg

さて、アフターパーティーの終わりには、この日「はだしランニング」をコーチしてくださった、ペア・フットランナーの吉野剛先生に恋愛についても語っていただきました。

                                             吉野剛コーチ sa1O6311.jpg

その話の中で、

「恋愛もはだしランニングも共通して言えるのは、”感覚を大切にする”ということ。」

というお言葉をいただきました。

まさに、サンマリエがいつも考えているコンセプト。                                       

お互い言葉には出していませんでしたが、同じ想いでイベントを実現できたことを心から嬉しく思います。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

恋愛や結婚において、頭でいろいろとお相手に対する条件を並べていても、人に惹かれるときは頭ではなく心が動いていますね。。

いくら希望通りの条件の人と出逢っても、いざお会いしてみると、実際は頭ではなく自身の感覚で「この方ともっと話してみたいな」などと思いますね。。

 

お相手の身長や年収……こういった条件面はその方を知るひとつの手段ではあるけれど、本当の性格やお人柄は条件だけでは解らないもの……。

サンマリエはご成婚されたその後も末永くHAPPYでいられるために、お人柄を重視した出逢いを大切にするべく、きめ細やかなサポートで心と心を結ぶことをモットーにしています。

 

サンマリエはこれからも、感覚を大切にした出逢いと結婚をサポートして参ります。

そして、趣味を通じて出逢うことができるイベントも引き続き開催して参りますので、琴線に触れた時にはぜひサンマリエのイベントを体験してくださいね。

 

関連記事
2015年3月23日(月)
北陸新幹線開通記念 Cooking婚活イベント開催いたしました
婚活イベントのレポート
2013年10月23日(水)
星に願いを…プラネタリウムで見つける Autumn Love
婚活イベントのレポート
2011年9月7日(水)
第二回 婚活フェアを開催いたしました
婚活イベントのレポート