2017年1月12日(木)

2016年11/19(土)・20(日)長野県中川村で宿泊型婚活イベントを開催いたしました。

婚活イベントのレポート

2016年9月サンマリエは長野県中川村と地方創生に向けた連携に関する協定を締結いたしました。

まずは中川村をご紹介いたします。
「日本で最も美しい村」連合に加盟している中川村。
あの養命酒発祥の地として知られる中川村は恵まれた自然環境の中で、りんご、梨、梅、ぶどうを中心に多くの果物が栽培されています。

1

そこで、2016年11/19(土)・20(日)中川村で宿泊型婚活イベント『出逢える信州なかがわ巡り』を開催いたしました。

2

真剣な出逢いを求める中川村の男性14名とサンマリエ会員様と一般参加の女性11名の合計25名の方にご参加いただきました。

今回は大盛況の中開催されたイベントの様子をお写真と一緒にご紹介いたします!

■イベント1日目
愛知県近郊に住む女性陣は名古屋駅に集合し、女性限定バスで中川村へ
中川村役場に併設してある施設で男性とみあう~ちゃんがお出迎え

3

簡単な1対1トークからイベントはスタート!まだ少し緊張感があります…。

4

最初の体験は酒蔵見学から

5
今回は米澤酒造さんで特別純米酒今錦と梅酒の試飲をさせていただきました。

6

入る前は濃かった霧も、出てくる頃にはキレイな青空に変わりました。

7

歩いて移動し、次は蕎麦打ちと五平餅作りを体験をさせていただく望岳荘の中にある「いろりなかがわ亭」へ向かいます。
移動中も美しい紅葉に見とれてしまいます。

8

10

9

まずは蕎麦打ち班と五平餅班に分かれて作業スタート

11

12

13

14

16

女性参加者の応援隊長を務める、お笑い芸人「ガンリキ」の佐橋大輔氏も周囲を盛り上げながら自慢の腕を振るいます!

17

18

19

20

五平餅を焼くのももちろん自分たちで
特製の山椒味噌をつけて焼き上げます。

待ちに待った夕食交流会はまず乾杯から

21

自分たちで打ったお蕎麦や五平餅に加え、中川村産のお野菜を使ったサラダや塩イカ、グラタン、おひたし、囲炉裏には芋煮汁などたくさんのお料理が用意されました。

22

23

お飲み物は米澤酒造の今錦がなんと飲み放題!
その他にも濃厚とろとろな桃ジュースや信州のみずみずしいりんごと人参のジュースもふるまわれました。

24

26

交流会では今回のサラダの野菜を提供してくださった大島農園の女将さんが、実際に鎌倉から中川村へ嫁いだ時のお話をしてくださいました。女性参加者からは「子育ての環境はどうですか?」など具体的な質問も出て、お嫁に来た時のイメージも十分ですね。

男性の帰宅後、女性だけで佐橋と女子会を開催

27

1日目を振り返り、明日に向けて作戦を立てます。
やはり1日目は名前とお顔を把握するのがむずかしいという方や恥ずかしくて話せないという方がいらっしゃいました。「私がリードするよ!」「サポートするね」とお互いに声をかけ合い、女性同士の仲も深まっているようでした。

そして1日の疲れを癒すのはやっぱりお風呂。望岳荘の展望風呂でゆっくりと温まります。
宿泊は別館いさわにて。旅館の隣にはBARもあり、1部屋のグループはカラオケで盛り上がっているようでした。

■イベント2日目

女性陣はビュッフェスタイルの朝食をしっかりといただきます。
一人ずつ佐橋さんから中間報告シートの結果が伝えられます。

28

男性も男性参加者応援隊長の佐戸ADからの応援メッセージとアドバイスを受け2日目へ挑みます。

29

30

女性をお迎えし、相席バスで陣馬形山を目指します。
バスで山道をぐんぐんと登り陣馬形山へ到着。

32

33

34

二人きりでゆっくりとお話をするペアも増えてきました。

山頂には都会では見ることの出来ない雄大な景色が広がり、思わず歓声があがります。

35

36

標高の低いところは雲海が広がり天気も最高です。

37
みなさんで集合写真を撮り、素敵な思い出がまたひとつ増えましたね。

信州といえばやはり、りんごが有名ですよね。

38

39

女性はカゴいっぱいにりんごの収穫体験をし、男性がサポートします。

40

41

男性陣はりんごにも詳しい方が多く、特に美味しそうなのを選んでリードしてくださる方がほとんどでした。頼りがいがある男性はやはり素敵に感じますよね。

さて、長いようで短かった1泊2日のなかがわ巡りはぶどう農園西原ガーデンでの昼食交流会でラストを迎えます。

42

43

ここでは特製のアップルパイもいただき、お腹は大満足!
席替えタイムもあり、この頃にはすっかり打ち解け、最後までお話が盛り上がっていました。

最後に女性へはお土産に中川村のお野菜も配られました。
両手いっぱいにお土産を抱え、女性陣はバスへ乗り込みます。

44

45

女性限定のバスは道の駅「信州 里の菓工房」へ寄り、名古屋へと向かいます。車内は最後まで佐橋さんが盛り上げます。

今回LOVE CHANCE CARDという連絡先交換希望用紙は男性のみ記入。女性はマイページでそれを確認しYESかNOのお返事をするという形式でした。
しかし盛り上がる女性バス車内では、女性からの逆指名も多数いただきました!

1泊2日の出逢える信州なかがわ巡りは無事終わり、参加した方々からは「来て良かった!」「また参加したい!」とのお声を本当にたくさんいただきました。

ご参加いただいた皆様、中川村の皆様、ガンリキ佐橋様、みなさま本当にありがとうございます。
このブログを読んで参加したくなった方はぜひプレイベントへご参加ください!

2.5ロカボチラシ

サンマリエが中川村とパティスリー・ポタジエとコラボして開催する
結婚に近づく「ロカボ女子会」
女子会の会場は東京都神田です。

本イベントでは中目黒の名店、野菜スイーツ専門店パティスリー・ポタジエのパティシエによる中川村産のトマトを使ったトマトジャムマドレーヌの実演製作やトマトのショートケーキをお召し上がりいただきながらの女子会を開催。

女子会は実際になかがわ巡りで女性参加者応援隊長を務めた「ガンリキ」の佐橋さんが中川村の魅力をたっぷりとお伝えします。

C-_Users_fujimoto_Desktop_ポタジエ様素材_トマトブログ用

マドレーヌ・トマトブログ用
中川村のお野菜とポタジエが作り出すスイーツの夢のコラボは本イベント限定で味わうことができます!

~イベント概要~
結婚に近づく『ロカボ女子会』
開催日時: 2017年2月5日(日) 14:00~16:00終了予定
開催場所: C-Lounge(東京都千代田区内神田1-15-10 地下1階)
応募条件: 独身女性
参加費用: 2,000円(税込)事前入金の方にお土産あり

ロカボ女子会へご参加いただいた方は2017年4/8(土)・9(日)に予定している第二回「出逢える信州なかがわ巡り」へ優先的にご案内させていただきます。今度はいちご狩りやトマト収穫体験をお楽しみいただけます。
★イベントの日時・内容は変更になる場合がございます。

「ロカボ女子会」は現在まだまだ応募者受付中です。
お申込み・お問い合わせはお電話かメールで「ロカボ女子会参加希望」とお伝えください。
Tell: 03-5909-0301 Mail: event@sunmarie.com

中川村は街も人も普段味わうことの出来ない魅力にあふれていました。
「ロカボ女子会」みなさまのご応募心よりお待ちしております。

関連記事
2015年12月21日(月)
憧れの『イルミウェディング』を開催いたしました
婚活イベントのレポート
2014年8月27日(水)
『ラーメン婚活』 横浜会場が決定いたしました!
婚活イベントのレポート
2011年8月22日(月)
夏祭りのイベントを開催いたしました
婚活イベントのレポート