2016年12月27日(火)

12/6 千葉ロッテマリーンズ結婚に近づくファンミーティング開催

婚活イベントのレポート

12/6(火) サンマリエプレゼンツ『千葉ロッテマリーンズ結婚に近づくファンミーティング~教えて!プロ野球選手の結婚観 第二戦~』を開催いたしました。
プロ野球選手の気になる結婚観や裏話をじっくりお聞きするファンには嬉しい人気企画の第二弾です。
ゲストは唐川侑己選手と加藤翔平選手。
今年結婚したばかりのお二人はしあわせオーラいっぱいの新婚さんです。

1
今回は満足度ホームラン級との回答率85%以上!大盛況のイベントの様子と人気の秘密をお写真満載でお届けいたします。

司会は第一戦に引き続きお笑い芸人「ガンリキ」の佐橋大輔氏
佐橋2プロフィール用
明治大学野球部出身の佐橋氏が野球から結婚観まで気になる裏話に迫り、会場を盛り上げます。

会場は銀座にある「THE LUXE GINZA」。別フロアにはチャペルもあり、結婚式場としても人気の会場です。

会場写真

6Fホワイエ

優雅な空間を1フロア貸し切りでゆったりと。
「THE LUXE GINZA」自慢のビュッフェのお料理やスイーツもお楽しみいただきました。
4

IMG_9957

IMG_9960

IMG_9961
ドリンクも『さわやかなイメージ』や『ピンク系』などと伝えるだけでオリジナルのノンアルコールカクテルを作ってもらえる嬉しいサービスつきです。

IMG_9593
選手入場前から盛り上がる会場。
コール練習や抽選会で選手を待ちます。

IMG_9565
「翔平、翔平!」「唐川、唐川!」というコールの中選手が登場。
佐橋氏の「“新郎新婦”のお二人に盛大な拍手をお送りください~!」という言葉に対し、唐川選手の「本日は僕たち二人のためにお集まりいただきありがとうございます(笑)」とイベントスタートから会場中笑いに包まれます。

まずは新婚のおふたりにサプライズで花束をプレゼント!
贈呈役はせっかくなので抽選で選ばれたファンの方2名限定で。
IMG_9608

IMG_9612
当選したお二人は偶然にも同じテーブルでした。
IMG_9583
本当にラッキーですね!おめでとうございます。
選手との距離が近い!と人気の秘密はこれだけではありません。

トークショーでは普段聞けないようなお話をたくさん聞かせていただきました。

~緊張のプロポーズまで~

加藤選手(以下省略 加藤)「場所はお台場です。1~2週間前からレストランを予約して、オーナーさんにチャペルを貸し切らせてもらえませんか?とお願いをしました」
「西武ドームで西武戦終わってめっちゃ急いで帰りました。(ふたりで)ごはんを食べてトイレに行くふりして、指輪はレストランの方に先に渡していたのでチャペルで僕は扉の向こうから彼女が来るのを待ってるだけの状態です」
プロポーズの言葉を事前にしっかりと考えていたという加藤選手。実際はどうだったのでしょうか?
「パーンって扉が開いた瞬間、パーンって全部(言葉が)吹っ飛びました(笑)」
元気いっぱいで笑顔が似合う奥様だという加藤選手の気になるプロポーズの言葉は

『元気な顔がずっと見られるように頑張るから、結婚してください』

会場からは盛大な拍手とともに「ステキ~」という声が。
さらにその日はつきあって5年目の記念日!女性の憧れがつまった素敵なサプライズプロポーズですよね。

IMG_9865
一方高校1年生から10年以上今の奥様とお付き合いをしているという唐川選手(以下省略 唐川)のプロポーズは
「場所は東京湾です。10年も待たせたので”かましてやろう”と思って」。気になるプロポーズの言葉は

『待たせてごめんね』

この言葉には「うわー!」という声とともに大きな拍手が起こりました。

IMG_9746

お二人の奥様の共通点は“料理上手”なところ。
なかでも“お味噌汁”はお二人の結婚に深く関わっているそうで、「ご飯がおいしいとやっぱり帰りたくなりますよね」という言葉にみなさま深くうなずいて聞いている様子でした。

そんな料理上手な奥様に、お二人とも料理を作ってあげたことがあるそうです。
唐川選手はラザニア作りに挑戦したようで、「すごく美味しいと喜んでくれて、ラザニア担当に任命されました(笑)」という普段とは違った一面も披露。
「彼女が忙しかった時にご飯とお味噌汁を作って待っていました」という加藤選手はこれまであまり料理をしたことがないそうで、インターネットで検索しながら一生懸命お料理をされたそうです。
それを受けた奥様は「ああ、この人と結婚しよう」という決め手になったのだとか。

IMG_9926_002

独身の方限定のイベントなので、やはり結婚に興味のある方が聞きたい!いくつかの質問をしてみました。

Q.結婚前といまとで変わったと思うところは?

「頑張らなきゃいけないという気持ちが強くなりました」守るものができ、気持ちが変わったという両選手。
けがをした時にも支えがあると頑張る気持ちが湧いてきますよね。

Q.オフの過ごし方は?

加藤「愛犬のトイプードルのハンナちゃんとシェリくんを散歩に連れて行っている間に奥さんがご飯を作ってくれていますね」
唐川「それぞれの時間を大切にしています」

IMG_0298
Q.お二人にとって長続きの秘訣とは?

加藤「みんなに共通はしないとは思うんですけど、けんかをほとんどしたことがないですね」
唐川「僕はめっちゃけんかするんですけど(笑)でも結局甘えてるんですかね…」
という全く違う魅力のあるお二人。
どちらもいっしょに暮らす中でとても大切なことですよね。

IMG_9688

ここで、会場のみなさまからも質問タイム。

Q.初デートはどこ?

加藤「お台場です」初デートの場所をしっかりと覚えていて、同じ場所でプロポーズをするという演出がなんともロマンチックですよね。
唐川「成田山公園です」部活が休みになるテスト期間中にはじめてデートをしたという淡い想い出も。

IMG_9769

Q.奥さんのすきなところやキュンとするところは?

加藤「結婚しようと思った理由は、大学が厳しかったので遠距離でも文句も言わず待っててくれたところですかね。野球に関してとくに触れることなく待っててくれるのでそこが1番よかったです」
唐川「外とか歩いていると腕組んでくるので“やめろよ(笑)”とかいいながら…ちょっと可愛いなって」とはにかんだ笑顔からしあわせオーラいっぱいでした。

IMG_9934

お二人の答えは結婚へ向けおつきあいをするにあたって、良いヒントになるかもしれないですね。

その他にも会場からは答えられるかどうかギリギリの質問もたくさんありました。
Q.奥様は誰に似ていますか?
Q.他球団の悪口が出たりしますか?
Q.僕田村選手に似ているといわれるのですが、どうですか?
Q.スイッチヒッターにかける意気込みや今後どのように活かしていくのか?
気になる答えは参加した方だけの秘密ということで、普段知ることのできない一面も知ることができ、ファンにはたまらないですね。

さて、トークショーや質問タイムに続いて抽選会です!
豪華な景品は唐川選手からは試合で実際に着用したキャップと加藤選手からは愛用のパーカー。
当選者の目の前でサインを入れてくれるスペシャルサービスつきです。

IMG_0010

 

IMG_0016

 

IMG_9998

抽選会のあとは夢の3ショット撮影タイム!

IMG_0031

こんなに近い距離で選手に挟まれて写真を撮れるなんてファンにとっては本当に夢のようなひとときですよね。
ここも選手との距離が近い!という魅力のひとつです。

IMG_0071

IMG_0204

IMG_0065

みなさまグッズや装飾を持参し想い出に残るお写真を撮影。
短い時間ではありますがお一人ずつお話するお時間もあり、撮影が終わった方々からは嬉しい悲鳴と興奮で「本当に来てよかった」というお言葉とともに感涙する人まで。

最後にお一人ずつイベントの感想をうかがいました。

「今日はありがとうございました。今年も1年間熱い応援をしていただき、チームは3位という結果に終わってしまい僕自身も1年間ずっと1軍にいたわけではないので、来年1年間1軍の戦力としてレギュラーとして頑張っていきたいです。また、開幕も福岡で迎えるので福岡で3連勝して勢いに乗って、日本一になれるように頑張りたいと思いますので来年も熱い応援をお願いいたします。」

IMG_0305

「来年は今シーズン手ごたえをつかみつつ、成績に関しては満足のできる数字ではなかったので手ごたえを来年にしっかりと活かしたいと思います。
来年のテーマは淡々と自分の仕事をすることなので、なんとか最後まで貫き通せるように。そしてこの二人で(加藤選手と)ヒーローインタビューができるように頑張りたいと思います。
そのためには皆さまの力が必ず必要になるので、サンマリエですてきな人をみつけて、ペアで球場に来てください。その時は声をかけてください。サンマリエでって声かけてくれたらわかりますから。」と
なんとも嬉しいお言葉をいただきました。

IMG_0321

IMG_0273

ぜひみなさんカップルでZOZOマリンスタジアムへ応援しにいきましょう!

ご応募いただいた皆さま、ご参加された皆さま、そして唐川選手、加藤選手、株式会社千葉ロッテマリーンズの皆さま、THE LUXE GINZA様、大変ありがとうございました。

IMG_0341

2016年、サンマリエは千葉ロッテマリーンズの公式スポンサーとして合計8回のイベントを開催いたしました。
シーズン中のQVCマリンフィールド(現ZOZOマリンスタジアム)内バーベキューガーデンやフィールドテラススイートを貸し切ってのファンミーティングも大変ご好評いただきました。
前回の1/21結婚に近づくファンミーティングの様子もぜひご覧くださいませ。

2017年もサンマリエはみなさまのしあわせな未来に繋がるお出逢いを応援いたします。

すてきな年末年始をお過ごしくださいね。

関連記事
2014年11月8日(土)
涙活と婚活の初コラボイベント『涙婚』を開催いたしました
婚活イベントのレポート
2014年9月22日(月)
郷土料理Cooking婚活イベントを開催いたしました
婚活イベントのレポート
2016年12月18日(日)
カレー婚活 魅惑のスパイスミーティング開催いたしました
婚活イベントのレポート