2016年3月10日(木)

『ラーメン婚活』川崎会場では延べ6組のカップルが!

婚活イベントのレポート
残り2会場となりました、『ラーメン婚活全国キャラバン第二弾』。
去る2月5日には神奈川・川崎編を開催いたしました。
この日は延べ6組のカップルが成立!
今日は大人の雰囲気で大変盛り上がりました、川崎会場の様子をお届けいたします。
会場は、JR川崎駅から徒歩6分の場所に位置する、「盤古茶屋 川崎本店」様。地元の方々のリピーターが多いことで評判です。
川崎会場には合計100名以上の方からご応募をいただき、抽選にて当選された合計28名の方がご参加されました。
『ラーメン婚活全国キャラバン第二弾』川崎編も、ラーメン評論家で、「自称”日本一ラーメンを食べた男”」大崎裕史さんの乾杯のご挨拶で開会!
blog_8387.jpg
大崎氏も自らの婚活を目的に参加しながら、皆さまの交流を盛り上げてまいります。

blog_8391.jpg
乾杯の後は、参加者おひとりおひとりを皆さまにご紹介させていただく時間です。
blog_8422.jpg
ご紹介の時にいただいたひとこと挨拶で、おひとりおひとりの印象や個性を垣間見ることができるので、メモをしておくとグループトークの時や交際希望を書く際に役立ちます。
そして、グループトークへ。

blog_8481.jpg
グループトークでは、時間を決めて男性がひとつずつテーブルを移動してテーブルごとに交流するので、参加者の方が全ての異性の方とお話をする大切な時間となります。

この時に、盤古茶屋様自慢のアラカルト料理がテーブルに運ばれて来ました。
美味しいお料理に舌鼓を打ちながら会話も弾みます。

さて、ここで当日提供させていただいたアラカルト料理を一部ご紹介いたしますね。

5種前菜盛り合わせ
blog_8438.jpg
ロブスターエビのチリソース煮
blog_8446.jpg

四川風牛肉煮込み
blog_8468.jpg
どれもとっても美味しそうですね!
写真を見ているだけでも食欲が湧いてきませんか?

そう。『ラーメン婚活』は、ラーメンだけを皆で食べるのではなく、ラーメン以外のメニューをフルコースでいただくことができるのも特徴のひとつです。

グループトークでの会話の流れで、いつの間にかふたりだけで話が盛り上がったり……。
blog_8453.jpg
恋が生まれる仕掛けがところどころに潜んでいるのも、『ラーメン婚活』の特徴です。
スマートフォンに入っている様々な情報を楽しく共有したり、2人で話し込んだり……各テーブルは大人の雰囲気を持ちながら楽しく盛り上がっておりました。
blog_8545.jpg
男性が全てのテーブルをひと回りして、異性の皆さまと会話を堪能した後はいよいよラーメンタイム!
blog_8522.jpg
大好きなラーメンを目の前に、参加者様の目がますます輝きます。
当日提供されたラーメン3種はこちら。
四川担々麺
blog_8504.jpg
豚肉角煮つゆそば
blog_8510.jpg
五目野菜塩タン麺
blog_8512.jpg
参加者の皆さまには、事前にこの3種類のラーメンの中から何を召し上がりたいかという希望を伺っておりました。
豚肉角煮つゆそばを食した大崎氏も穏やかな幸せたっぷりの表情。
blog_8515.jpg
ラーメンタイムでは、同じラーメンを食べる方と同じテーブルになりますので、同じ味を共有しながらさらに話題も広がります。
blog_8527.jpg
『ラーメン婚活』はラーメン好きの方のための婚活イベントですよ。

blog_8530.jpg
特別ラーメンを堪能した後は、ラーメンクイズや、「思い出のラーメン」コーナーで、ラーメン好きにはたまらない時間。
「思い出のラーメン」コーナーでは、参加者様から伺ったそれぞれの「思い出の一杯」から、大崎氏が”なぜそのラーメンなのか、エピソードを聴きたい!”と思った方を「ベスト・オブ・思い出のラーメン」ノミネートに男女各3名ずつ選出。
選出された方には皆さまの前でエピソードを語っていただきます。
blog_8567.jpg
ラーメンがメインとなるそれぞれの思い出話に参加者様も興味津々。
blog_8580.jpg
見事「ベスト・オブ・思い出のラーメン」に輝いた男女各1名の方には、ラーメンデータバンク様より素敵な賞品がプレゼントされます。
この時間でノミネートされた方は、エピソードを語ることでご自身のアピールにもなりますので、大変ラッキーですね!!
宴もたけなわでございましたが、大事なメインイベント”「ラブチャンスカード」に記入の時間です。
この時間の中で、「もう一度お逢いしたい!」「一緒にラーメンデートしたい!」と思う方をカードに記入していただきます。
blog_8599.jpg
“気になっていた方の名前と番号、何だっけ…”という時は、サンマリエのスタッフがサポートさせていただきますよ。
川崎会場では、当日のうちにカップル成立を発表させていただきました。
なんと!成立したカップルは延べ6組でございました!!
大盛況の中終了した川崎会場で、沢山のご縁を結ぶことができましたこと、サンマリエもとても嬉しく思っています。
2015年4月から開催している『ラーメン婚活全国キャラバン第二弾』で成立したカップル数は40組(2016年3月10日現在)。
成立したカップルの皆さまも、『ラーメン婚活』当日にカップル成立にならなかった方も、皆さまが幸せな気持ちで春を迎えられますよう、心より応援しています!!
『ラーメン婚活』は次回、3月17日(木)に大阪にて、3月25日には、第二弾の『ラーメン婚活全国キャラバン』のファイナルパーティーとして開催をさせていただきます。
現在も『ラーメン婚活全国キャラバン第二弾』を締めくくるファイナルパーティーへのご参加申し込みを受付中。
沢山の皆さまからのご応募をお待ちしています!!
関連記事
2016年12月18日(日)
カレー婚活 魅惑のスパイスミーティング開催いたしました
婚活イベントのレポート
2014年8月27日(水)
『ラーメン婚活』 横浜会場が決定いたしました!
婚活イベントのレポート
2015年8月5日(水)
サンマリエの熱い夏が始まっています
婚活イベントのレポート