2015年11月30日(月)

東京・青山のおしゃれ空間にて『ラーメン婚活』開催いたしました!

婚活イベントのレポート
気候が一気に秋から冬へと変化し、夜に鍋やラーメンをいただくと冷えた身体に温かさと美味しさが沁み渡りますね。
2015年も後半。残り一ヶ月を切ろうとしています。
今年の初めに想い描いた未来に繋がる出逢い、素敵なパートナーとの出逢いは実現できましたでしょうか。
クリスマスまであと少し。
サンマリエは今年中の恋人探しをギリギリまでお手伝いさせていただいております。
さて、2014年に初めて全国キャラバンとなった『ラーメン婚活』。
2015年は第二回の全国キャラバンとして、各地を巡らせていただいています。
そんな中、先週11月25日(水)は「アルス南青山」にて『ラーメン婚活キャラバン第二弾』東京・青山編を開催いたしました。
『ラーメン婚活』が東京に里帰りするのは4月の新宿会場以来の7ヶ月目。
会場はこんなにオシャレな場所でした。
アルス南青山会場ss.jpg
この日は傘が手放せない一日。
夜は格段に冷えましたので、ラーメンへの期待も高まります。
いち早く会場に到着された参加者様はすでにお話が盛り上がり良い雰囲気。
blog_6449.jpg
オープンキッチンの厨房では、ブッフェの準備と、調理が手際よく進んでいます。
blog_6453.jpg
blog_6458.jpg
開始のご挨拶は、ラーメン評論家で、『ラーメン婚活』を共同企画させていただいているラーメンデータバンク会長の大崎裕史氏。
blog_6467.jpg
すでに23,000杯以上のラーメンを食しているという大崎氏。
『ラーメン婚活』中は、皆さまのラーメン談義に大崎氏も参加させていただきながら皆さまのご縁を結んでまいります。
blog_6494.jpg
大崎氏の乾杯の音頭で改めて同じテーブルの方とご挨拶した後は、参加者の皆さまおひとりおひとりをご紹介。
blog_6496.jpg
blog_6510.jpg
あらかじめお配りさせていただいたノートに、その方の印象を記載しておくと、後の席替え後の会話や交際希望カード記入の際に役立ちます。

blog_6498.jpg
おひとりおひとりの確認をした後は、ラーメンを食すグループ1組目とフリートークのグループに分かれ、フリートークグループの方は、ブッフェを楽しみます。
blog_6526.jpg
今回のブッフェ料理を一部ご紹介。
blog_6513.jpg
blog_6515.jpg
blog_6557.jpg
blog_6590.jpg
とっても美味しそうですね。
こちらを召し上がりながら皆さまの話が弾みます。
blog_6644.jpg
一方、最初のラーメンは……
アルス煮干しラーメン
blog_6529.jpg
アルス南青山様の看板メニューでもある、アルス煮干しラーメン。
召し上がった参加者様のお顔がとても幸せそうな笑顔になりました。
「美味しい!」と笑顔で言い合えるカップルを沢山創りたいのが『ラーメン婚活』の目的です。
blog_6550.jpg
大崎裕史氏も嬉しい笑顔を隠せません。
blog_6547.jpg
最初のグループがラーメンを堪能した後は、席替えをして次のグループがラーメンをいただきます。
そう。今回提供されるラーメンは3種類あり、参加者様には事前に三種類の中から何を召し上がりたいかを伺っていたのです。
二種類目のラーメンは……
プレミアム琥珀ラーメン
blog_6565.jpg
アルス南青山の店主、伊藤氏のラーメン店「楽観」でメニューとなっている「琥珀」がもっと贅沢な内容となった一品とのこと。
参加者様の食レポをお願いしたところ、「こんなに美味しいラーメンを食べながら出逢いを見つけることができるなんて贅沢です!」と嬉しいお言葉。
blog_6585.jpg
話もますます弾みますね。
blog_6591.jpg
そして、三種類目のラーメンは……
トマト洋風つけ麺
blog_6609.jpg
なんと、こちらの麺には、ホウレンソウが練り込まれているようです。
珍しいつけ麺に参加者様も驚きを隠せないようでした。
blog_6614.jpg
さすがラーメン好き男女。
特別ラーメンとのショットを撮り合うシーンも見られました。
この日にしか食べられない特別ラーメンに、大崎氏も再びにっこり。
blog_6621.jpg
フリータイムのお席も皆さまの笑顔が弾けていました。
blog_6648.jpg
さて、全ての方がラーメンを召し上がった後は、ラーメン好きにはきっとある「思い出のラーメン」。
参加者の方から教えていただいた”思い出の一杯”の中から大崎氏が「ベスト オブ 思い出のラーメン」を選出します。
まず、「ベスト オブ 思い出のラーメン」にノミネートされた男女各3名が皆さまの前で記載したラーメンの思い出を語ります。
blog_6660.jpg
そして、見事に「ベスト オブ 思い出のラーメン」に輝いた方には、大崎氏より特別なプレゼントが。
blog_6681.jpg
イベント終了前は、交際希望カードの記入の時間です。
blog_6687.jpg
blog_6690.jpg
イベント中にメモをした内容を見直し、振り返りながら……。
男性も女性も真剣そのもの。
今回の『ラーメン婚活キャラバン第二弾』では、交際希望カードに記入できる異性はおひとり様のみなのですが、今回の東京・青山会場では、複数名の記載ができました。
blog_6691.jpg
「あの方は誰だったかな……?」などという場合は、サンマリエのスタッフに相談いただけますとすぐに確認させていただきますよ。
終始和やかでありながら元気いっぱいの青山会場当日は、なんと!9組ものカップルが成立いたしました。
東京・青山会場にご応募くださった大変多くの皆さま、当日にご参加された皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。
次回の『ラーメン婚活全国キャラバン第二弾』は、12月9日(水) 19時より「華都飯店 博多」にて開催いたします。
2015年最後の『ラーメン婚活』。
皆さまに心から楽しんでいただけるよう、また、クリスマス直前に未来に繋がる出逢いを見つけていただけるよう、恋が生まれる仕掛けをさせていただきます。
皆さまの12月がますます充実の、ワクワク、ドキドキがいっぱいの日々となりますように。
関連記事
2011年10月18日(火)
スイーツ婚活イベントのご報告です
婚活イベントのレポート
2013年7月30日(火)
札幌の『夏コン』が開催されました!
婚活イベントのレポート
2013年3月19日(火)
結婚における価値観の重要性とは
婚活イベントのレポート