2015年9月14日(月)

リアルRPG×婚活イベント 「ブライバルステージ」を開催いたしました!(後)

婚活イベントのレポート
4つめのミッションをクリアした男女は、東京ドームホテル5階の幻想的な雰囲気の光のチャペルに集合。
ここでは牧師が皆さまをお迎えいたしました。
blog_3992.jpg

牧師からは様々なミッションをクリアしてきた皆さまにねぎらいの言葉が。
blog_3929.jpg

ここで、男女一組になった皆さまには、この牧師からお伝えした最後のミッションに挑んでいただきました。
チャペルの中にある、ある物を探していただきます。
blog_3960.jpg
皆さま一斉に席を立ち、探す姿は真剣そのもの。
隣にいる方の真剣な振る舞いからも、お人柄や魅力を感じますね。

blog_3972.jpg
制限時間内に、見つけることができたカップルは、牧師に正解かどうかを確認。
blog_3974.jpg
見事ミッションをクリアされたカップルの中から「本日のベストカップル」を選出させていただきました。
まず、一組目は……T様(男性)と、S様(女性)
blog_3902.jpg
2組目は……Tさん(男性)とRさん(女性)
blog_4020.jpg
皆さまに大きな拍手を贈られた2組のベストカップルには、この後、実際に新郎新婦体験をしていただきます。
そう。第二部にて実際に花嫁姿・花婿姿になっていただき、結婚式当日の本番さながらの披露宴のドキドキを体験していただくのです。
そして、多くの参加者様には、花嫁・花婿の親族やご友人、同僚の気持ちで東京ドームホテル様の披露宴体験を楽しんでいただきます。
「ブライバルステージ in 東京ドームシティ」第二部は、ブライバルパーティー。
何百組ものカップルの披露宴が行われた東京ドームホテルの披露宴会場で、披露宴体験をしていただきます。
実際の披露宴の幸せな空気に触れていただき、皆さまには結婚を引き寄せていただきます。
blog_4026.jpg
本番の結婚式、披露宴にもこんなにたくさんのゲストに来ていただけると、とっても幸せですね。

blog_4056.jpg
約180名の皆さまと共に楽しむパーティーです。
blog_4057.jpg
第二部開始のご挨拶をさせていただいている裏側で、先ほどのベストカップルの皆さまは、新郎・新婦として入場準備をしていました。
blog_4065.jpg
初めての体験に、2組ともとても緊張されていましたが、当日に突然このような装いをすることになったとは思えないくらいお似合いです。 
いよいよ入場! 後姿も美しいですね。
blog_4073.jpg
入場した瞬間、皆さまの笑顔と拍手が会場を包みました。

感動の瞬間です。

blog_4076.jpg
T様とS様がお席に着席されると、二組目のTさんとRさんが入場。
blog_4089.jpg
おふたりも、当日に突然このように変身するとは思わなかったのではないでしょうか。
でも、何ヶ月も前から準備を重ねてきた本当の新郎新婦のようです。
blog_4091.jpg
扉が開いた瞬間、皆の笑顔が集まり、歓声と共に拍手が響きます。
本気のドキドキを感じて結婚を引き寄せていただく。
それが「ブライバルステージ in 東京ドーム」の願いでもあります。
blog_4099.jpg
二組のベストカップルには、披露宴本番と同じように、高砂へ向かっていただきました。
blog_4114.jpg
二組のベストカップルが高砂で落ち着かれたところで、改めて開宴のご挨拶。
株式会社東京ドームホテル バンケットセールス部 部長である藤岡晴彦様よりお言葉を頂戴いたしました。
blog_4118.jpg
そして、乾杯!
blog_4120.jpg
乾杯後は皆さまでお話を楽しんでいただきながら、東京ドームホテル様のスペシャルコースメニューを堪能していただきました。
ここで、メニューの一部をご紹介。
奥から、「甲殻類のロメスコソース」「スモークサーモン サワークリームとキャビア」「フォワグラとドライフルーツのタルト ポルト酒風味」
blog_4149.jpg
とっても美味しそうですね。
次に、「ムール貝のガスパチョ」
blog_4171.jpg
第一部のミッションの連続で動いた身体に優しいですね。
「牛フィレ肉のステーキ マスタードソース温野菜」
blog_4225.jpg
こちらもとっても美味しそうですね。
「自身の結婚披露宴ではこのような料理が良いな」「あんな料理が良いな」などと、想像も広がったのではないでしょうか。
さて、結婚披露宴というと、ご友人の余興の時間や新郎新婦からゲストの皆さまへ感謝の気持ちを表した映像、新婦の母親に贈る感動的なお手紙など、感動的なシーンが数多くありますね。
そこで、今回は、友人余興として、お笑い芸人のガンリキ 佐橋大輔さんのショーをお届けいたしました。
婚活・街コン推進議員連盟の公式キャラクター、みあうーちゃんも一緒です。
blog_4194.jpg
歌ったり……ネタを披露いただいたり……、何人分もの余興をひとりで全て披露してくださいました。
そして最後は福岡ソフトバンクフォークスに所属する内川選手のものまねを。

blog_4216.jpg
大きな笑いを誘ってくださいました。
佐橋様、大変ありがとうございました!!
そして引き続き、参加者の皆さまには「結婚・家族・絆」をテーマにした映像をご覧いただきました。
blog_4222.jpg
blog_4234.jpg
お料理を召し上がっていただきながらではありましたが、感動的な映像に皆スクリーンにくぎ付けです。
感動して涙を流される方も。
blog_4235.jpg
映像使用のご許可をいただきました、企業様、大変ありがとうございました。
ご協力に、心から感謝申し上げます。
いよいよ、パーティーも終盤。
ここで、サンマリエから参加者様へのプレゼントです。
サンドアーティストの畠田幸平氏による、「結婚」をテーマにしたサンドアートパフォーマンスをお届けいたしました。
結婚する幸せ、人生の幸せ、そしてちょっぴり感じる切なさ。
心温まる、繊細さを感じるサンドアートでした。
一部となりますが、ご覧くださいね。
blog_4251.jpg
blog_4253.jpg
blog_4258.jpg
blog_4267.jpg
ストーリー性を持ちながら次から次へと変化するサンドアートに皆さまも夢中に。
実はこのサンドアートは畠田氏が会場後方でパフォーマンスをしていたのです。
blog_4249.jpg
blog_4278ss.jpg
blog_4291.jpg
感動的なライブに、しばらく拍手が鳴りやみませんでした。
blog_4307.jpg
畠田氏は、実際に結婚披露宴の場にて、サンドアートパフォーマンスも度々されているようです。
ゲストで招かれて、このようなパフォーマンスを目にすることができると、とても嬉しいですね。
これから結婚される方は、ゲストへのサプライズにいかがでしょうか。
さて、14時から開始された『ブライバルステージ in 東京ドーム』。
披露宴の終了と共にお開きの時間となりました。
かけられた運命のいたずらの魔法を解くために数々のミッションをクリアした皆さま。
二部の感動的な時間で大幅に結婚が近づいたのではないでしょうか。
8月29日にご参加いただきました皆さま、ご応募いただいた皆さま、株式会社東京ドームの皆さま、株式会社東京ドームホテルの皆さま、ご協力いただきました関係各社さま、出演者の皆さま、大変ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
サンマリエはこれからも、皆さまに楽しんでいただきながら結婚を引き寄せることができるイベントを開催してまいります。
皆さまの幸せな結婚の実現、そして人生がますます豊かになりますことを願って……。
次回の『ブライバルステージ』で、再びたくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。
関連記事
2015年4月20日(月)
『ラーメン婚活キャラバン第二弾』始まりました!
婚活イベントのレポート
2014年8月1日(金)
シャングリ・ラ ホテルにて夏の特別パーティーを開催いたしました
婚活イベントのレポート
2016年11月9日(水)
11/2(水)超ラーメン婚活開催いたしました
婚活イベントのレポート