2015年7月29日(水)

開運体質になって結婚を引き寄せるイベント『占い婚』を開催いたしました

婚活イベントのレポート

7月25日(土)、サンマリエがお届けする街コンスタイルのイベント『占い婚』を開催いたしました。

今回のイベントは、婚活をスムーズに進めて未来に繋がる出逢いと結婚をグッと引き寄せていただくために「開運体質」になっていただこうと考え、”占い”に着目いたしました。

会場は、告白・プロポーズ率100%を誇る、横浜みなとみらいの「ブリリア ショートショートシアター」。

blog_2961.jpg猛暑の中、たくさんの方にご来場いただきました。

blog_2968.jpg
blog_2982.jpg今回は、ファッション誌「フィガロジャポン」や「DRESS」にて、主にファッションと占いの編集を手掛ける人気エディターの青木良文氏に、参加者それぞれが持つタイプ別の開運の秘訣を具体的に伝授していただきました。

blog_3000.jpg                       青木良文 氏

青木氏によると、人はそれぞれ自身が持って生まれたエレメントがあるとのこと。

エレメントは「土」「金」「木」「火」「風」「水」の6つに分けられるようです。
このエレメントは生年月日から導き出すことができ、いわゆる”当たる””当たらない”というものではなく、元々持って生まれた性質とのことです。

簡単にご紹介しますと、
★「土」の方は、責任感が強くぶれない。
白黒はっきりつけたがる傾向にあり、心を大切にする人。
★「金」の方は、自身が楽しむことが好きで周りをハッピーにする。
勘が良く流行りに敏感。
★「木」の方は、良い環境を作るのがうまい。
プロデュース力があり、大器晩成型。
★「火」の方は、職人的に物事に取り組む人。
セクシャルな魅力のある人が多い。
★「風」の方は、ファミリーがテーマ。たくさんの人に関わることで輝く。
★「水」の方は、人との距離を上手に取る。男性は一見、クールな印象。

このような特徴があるようです。

この日のサンマリエスタッフは……

blog_2948.jpgこのようなエレメントを持つチームでした。
写真には写っていないのですが、「土」のエレメントを持つスタッフもおりましたので、すべてのエレメントが揃っていました。

参加者様のエレメントも、あらかじめいただいた生年月日を元に出させていただき、お名札にさせていただきました。

blog_2949.jpgさて、エレメント別の交流会も楽しみですが、イベント開始後はまず、シアタースペースにて大人のロマンスを感じるショートムービー3作品の鑑賞です。

blog_2986.jpgblog_2991.jpg恋を始める心のウォーミングアップができたところで、青木良文氏の登場。
トークショーをお届けいたしました。

トークショーでは、青木氏より2015年に行うと良い運気アップの秘訣や、良縁を結ぶ効果を出す秘訣など、具体的な方法を伝授いただきました。

blog_3023.jpg伝授いただいた具体的な方法をほんの一部ですが、ブログをご覧の皆さまにも特別にお教えさせていただきますね。

2015年は「成長と発展」がテーマ。
前半で今後の発展のためのベースをつくり、後半でベースアップした状態をさらに定着させる年のようです。

成長と発展を意識した行動としては、

★時計は必ず着用。時計の針はぴったり時間に合わせて
→時の運をつかんでタイミングの良い人になりましょう。
★言葉が大切。「私なんて」という言葉は×
→自分プレゼンして自身の良いところを伝えること。
★挨拶することはとても重要
★感謝の気持ちを言葉に表すこと
→ 感謝の言葉は光を集めると言われているようです。
★本の整理をすること
→本や新聞はまとまると重い。紙ゴミは成長を妨げてしまう。
★うまく行かない時は理由が必ずある。理由と向き合うこと
→理由と向き合い、希望が見えた時に光が差し込むようです。

縁を結ぶ運気をアップさせるには、
★香りを携帯すること
→香りは縁の気を持っています。香りが気になってしまう方は、足首に着けておくと良いようです。
★人にプレゼントを渡す時は必ずリボンを結んで。
→縁を結んでくれる効果があります。
★新しい上質なグラスを準備して普段使いする
→グラスは縁を結ぶ運気を持っているとのこと。

マグカップをいつも利用されている方もいらっしゃると思いますが、グラスが良いようです。
実際に青木氏が使用するグラスを変えたところ、出逢いが変わってきたとのこと。
グレードの高い方との出逢いが生まれたようですよ。

blog_3018.jpgまた、ラッキーアイテムのひとつに、星のモチーフを挙げられていました。
星のモチーフは「人生に光をもたらす」ようですよ。
イベント当日、青木氏はしっかり身に着けておられました。

blog_3150.jpg青木氏のトークは、全てが具体的な方法で興味深く、参加者様はもちろん、サンマリエのスタッフも皆、一生懸命メモを取っておりました。

さて、トークショーの後は、ラウンジにてブッフェをいただきながらの交流会。

blog_3024.jpg
blog_3028.jpg
blog_3029.jpg最初はエレメントごとに集まり、和気あいあいとお話が盛り上がります。

blog_3043.jpgそこに青木氏が登場!

blog_3099.jpg各エレメントごとの傾向や特徴をさらに詳しくお話していただきました。

blog_3101.jpg
また、個別相談ができるよう、各テーブルを青木氏がまわります。

blog_3124.jpg同じエレメント内でも生まれ年が奇数なのか偶数なのかによっても今年のテーマや来年からの運気の流れが異なるようです。

皆さま、出逢いや結婚だけでなく、仕事面においても今後の糧となったようでした。

blog_3134.jpgフリータイムでは、相性の良さそうなエレメントのテーブルに移動するなどして、会場は大変盛り上がり。

blog_3162.jpg
blog_3166.jpg
フリータイム中も、青木さんは個別の相談に親身になってくださいました。

blog_3179.jpg
『占い婚』が皆さまにとってさらなる豊かな人生のきっかけとなる、心のエッセンスとなりますと幸いです。

ご応募いただきました皆さま、ご参加いただいた皆さま、関係者の皆さま、大変ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

イベント終了後、サンマリエみなとみらいサロンが入るビルからはこんなに素敵な空の色を見ることができました。

blog_3195.jpg
サンマリエはこれからも様々な角度から楽しんでいただけるイベントを企画してまいります。

新しい情報はサンマリエ公式サイトにて公開いたしますので、随時ご確認くださいね。

関連記事
2015年7月21日(火)
『ラーメン婚活』海浜幕張編、大盛況でした!
婚活イベントのレポート
2014年8月11日(月)
夏の特別パーティー in 横浜はシアターが舞台でした
婚活イベントのレポート
2015年4月20日(月)
『ラーメン婚活キャラバン第二弾』始まりました!
婚活イベントのレポート