2015年7月21日(火)

『ラーメン婚活』海浜幕張編、大盛況でした!

婚活イベントのレポート

先週金曜日(17日)、好評開催中の『ラーメン婚活キャラバン第二弾』 海浜幕張編を開催いたしました。

会場は、謝朋殿 幕張店。
謝朋殿 幕張店様は、サンマリエ海浜幕張サロンと同じビル内にある、人気の中華料理店です。
syahouden.jpg
心配されていた台風の影響もなく、会場の『謝朋殿』からの眺めは……。
blog_2572.jpg
海まで綺麗に見えてとても素敵な眺めですね。
イベントが始まる頃には、夜景がロマンティックな雰囲気を演出してくれます。
海浜幕張会場には合計90名もの方にご応募をいただきました。
厳正なる抽選により当選された皆さま、おめでとうございます!!
イベント開始の挨拶は、コラボレーションさせていただいている、株式会社ラーメンデータバンク会長で、現在約23,000杯のラーメンを食している 自称「日本一ラーメンを食べた男」大崎裕史氏から。
参加者様のご縁を結んでいただいている大崎氏ですが、実は大崎氏も婚活中!ということで「もし良かったらよろしくお願いします」とアピール。
blog_2605.jpg
「皆さまに素敵なご縁が生まれますように!」と祈念して乾杯した後は、参加者様おひとりおひとりのご挨拶タイム。
短めに自己紹介をしていただき、皆さまには最初に参加者様のお顔とお名前を確認していただきました。
blog_2621.jpg
blog_2624.jpg
ご挨拶タイムの後は、テーブルごとにグループトーク。
ブッフェスタイルでアラカルトを召し上がっていただきながら、同じテーブルの皆さまでよりお互いを知っていただく時間です。
blog_2678.jpg
お隣の方とは特にお話が盛り上がりますね。
blog_2660.jpg
途中、男性にはテーブルチェンジしていただき、参加者すべての方がすべての異性と顔を合わせて会話をしていただきました。
今回は皆さまに特別なツールをご用意。
blog_2693.jpg
このツールには、参加された異性の「好きなラーメンの味」や「思い出のラーメン」、「してみたいデート」など、大切な情報を記載させていただいています。
好きな麺の硬さや太さまで確認できるので、ラーメンの相性までチェックできてしまいますよ。
テーブルチェンジの度に、実際に話した印象などを書き込んでおくと、後で忘れることがないので良いですね。
blog_2697.jpg
全ての異性とお顔を合わせ、お話しいただいた後はラーメンタイム!
blog_2728.jpg
謝朋殿 幕張店様が『ラーメン婚活』のためにご用意してくださったラーメンは……
麻辣坦々麺(胡麻)
ss_2722.jpg
葱チャーシュー麺(醤油)
blog_2731.jpg
海老スープ麺(塩)
blog_2734.jpg
どれもとても美味しそうですね。
イベント当選者の方には、この3種類の中から、召し上がりたいラーメンを事前に決めていただいておりました。
最後のテーブル移動で同じラーメンを召し上がるチームなのだと知った参加者様からは驚きの声が。
blog_2735.jpg
同じラーメンを召し上がりながら、会話も弾みます。
blog_2742.jpg
葱チャーシューメンをいただいた大崎氏もにっこり。
blog_2732.jpg
ラーメンを堪能した後は、チーム対抗 ご当地ラーメンクイズ!
「千葉県」と「ラーメン」のキーワードにまつわるクイズにチームで考え、答えていただきます。
10問を超えるQuestionは、ラーメン好きな方にとってもなかなか難しい内容でした。
blog_2768.jpg
皆で身を乗り出し、ひとつのことを考え、答えを出し合う間も恋が生まれる瞬間になり得ますね。
答え合わせでは大盛り上がり。
blog_2801.jpg
blog_2817.jpg
優勝チームには、大崎氏から粗品のプレゼントが。
blog_2819.jpg
その他、チームごとの「大崎氏に食べてもらいたいオリジナルラーメン」発表や、事前にいただいておりました「思い出のラーメン」アンケートから、大崎氏が?ベスト オブ 思い出のラーメン?を選ぶなど、ご参加いただいた皆様がワクワクするような時間がたっぷり。
?ベスト オブ 思い出のラーメン?にノミネートされた方には、記載したラーメンの思い出やエピソードを語っていただきました。
blog_2824.jpg
ラーメンにまつわるそれぞれのエピソードに、ノミネートされていない方も大変興味深く話を聴いておられました。
?ベスト オブ 思い出のラーメン?に輝いた男女各1名の方には、ラーメンバンク様より大変嬉しいプレゼントが手渡されました。
イベントの最後は、ラブチャンスカード記入の時間です。
blog_2873.jpg
今回の『ラーメン婚活キャラバン第二弾』より、ラブチャンスカードにはたったひとりだけを記載していただいています。
「あの人誰だったかな……」 「迷っているのですが……」という方には、サンマリエのスタッフがお手伝いさせていただきます。
blog_2871.jpg
スタッフによる集計が終了し、いよいよカップル成立の発表です!
『ラーメン婚活キャラバン第二弾』 海浜幕張編では、なんと!2組のカップルが成立いたしました。
1組目は……
blog_2883.jpg
同じテーブルで麻辣担々麺を食し、同じチームでクイズにも挑んだおふたり。
照れ合いながら「これからラーメンのことを始めいろいろ教えてください」とお互いに言い合います。

2組目は……
blog_2888.jpg
召し上がったラーメンも好きなラーメンの味も異なりますが、最初にグループトークをした時に同じテーブルでお隣だったおふたり。

最初の印象がとても良かったようですね。

今回誕生した2組のカップルは、自身がこれまで知らなかった新たな楽しみや刺激を与え合いながら未来に繋がっていきそうな雰囲気でした。

とても和やかで優しい雰囲気に包まれて終了した『ラーメン婚活キャラバン第二弾』海浜幕張会場でした。
ご応募いただきました大変多くの皆さま、ご参加いただきました皆さま、関係者の皆さま、大変ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
さて、次回は8月22日(土)、広島へと会場を移します。
広島県と近郊エリアで
・ラーメンが好きで結婚を真剣に考えている方
・婚活を始めようかな?と思い始めた方
・婚活イベントに参加したいけれど、なかなか行動に移せなかった方
ぜひ『ラーメン婚活』にご応募くださいね。
『ラーメン婚活キャラバン第二弾』詳細とご応募はこちらから。
『ラーメン婚活キャラバン第二弾』 広島編へのご応募は、8月17日(月) 11:00締め切りとなります。
沢山の皆さまからのご応募をお待ち申し上げております!!
最後に、謝朋殿様にブッフェスタイルで提供いただきました今回のアラカルト メニューを一部紹介させていただきます。
blog_2586.jpg
blog_2583.jpg
blog_2584.jpg
関連記事
2017年11月20日(月)
中川村婚活イベント第3弾!『出逢える信州秋のなかがわ巡り』レポート
婚活イベントのレポート
2014年12月11日(木)
『ラーメン婚活』名古屋会場、大盛況でした
婚活イベントのレポート
2014年9月19日(金)
『ラーメン婚活』 札幌編、ラグジュアリー空間で開催いたしました
婚活イベントのレポート