2014年10月12日(日)

『ラーメン婚活キャラバン』横浜会場では11組のカップルが!

婚活イベントのレポート
日本列島に再び強い台風が上陸しようとしています。
被害が最小限でありますよう、願うばかりです。
皆さま、3連休の後半は十分にご注意されてくださいね。
今年の8月に東京・新宿から始まった『ラーメン婚活キャラバン』。

サンマリエは去る11月3日(金)、『ラーメン婚活キャラバン』横浜編を開催いたしました。

横浜編には191名という、大変多くの方からご応募を頂戴し、ご参加者様を抽選にて決定させていただきました。
定員が40名様のため、せっかくご応募いただいたにも関わらずご参加いただけない方が大変多くなってしまい心苦しく思っておりました。
ご応募いただきました大変多くの皆さま、誠にありがとうございます。
さて、ラーメンを通じて出逢う今回の舞台は、新横浜プリンスホテル内にある、本格中国料理店 「盤古殿」様。
blog_6098.jpg
今回ももちろん、自称「日本一ラーメンを食べた男」大崎裕史氏をゲストに、ラーメンから始まるご縁を結んでまいります。
blog_oosaki.jpg
イベントが始まる前に素敵な出来事がありました。
なんと、小学生の頃にご友人だった方がこの『ラーメン婚活』の会場で再会。
小学校を卒業してからは一度も会っていなかったおふたりですが、一方の方がお顔を見てすぐに気付いたとのことでした。
一方声をかけられた方は、心底驚かれたご様子。
おふたりはしばらく、何度も再会を確かめ合っておられました。
ご縁を結ぶイベントで、このようなご縁にも触れることができるだなんて、わたくしどもサンマリエスタッフにとっても、とっても嬉しい出来事でした。
blog_6125.jpg
イベントは大崎氏の乾杯の挨拶からスタート。
どんな方と未来に繋がる出逢いがあるのか、胸が高鳴る瞬間ですね。
blog_kanpai.jpg
早速、グループトークが始まります。
大崎氏も各テーブルでご一緒させていただき、皆さまのラーメントークに花を添えさせていただきます。
blog_6162.jpg
『ラーメン婚活』というと、「ラーメンのみを皆で食する」という印象をお持ちのまま参加される方もいらっしゃるのですが、実は、婚活特別コースメニューをご用意しています。
お料理を一品ずつテーブルに提供していただくたびに男性はお席の移動を。
全ての参加者様とお顔を合わせ、お話をする時間です。
お料理を取り分ける共同作業もドキッとする瞬間ですね。
blog_6278.jpg
今回ご用意させていただいたメニューは……
五種前菜の盛り合わせ
blog_menu2.jpg
大エビのマヨネーズ仕立て
blog_menu3.jpg
点心二種
blog_menu5.jpg
blog_menu6.jpg
旬の魚甘酢ソース掛け
blog_menu4.jpg
どれもとっても美味なのです。
好きなラーメンの話題を皮切りに、初対面だとは思えないほど打ち解けた雰囲気。
blog_6295.jpg
メインのラーメンタイムでは、3つの特別ラーメンをご用意
横浜編では……
きのこと牛肉のそば
blog_menu7.jpg
フカヒレ入り海鮮つゆそば
blog_menu8.jpg
北京ダック入り旬の野菜つゆそば
blog_menu9.jpg
こちらの中から事前に食べたいラーメンを選択いただき、できるだけご希望通りのラーメンを当日召し上がっていただきました。
『ラーメン婚活』だからこその特製ラーメンにますます会話もはずみます。
blog_6329.jpg
さて、ラーメン婚活も中盤に差し掛かった頃、参加者様にはイベント中に「思い出のラーメン」アンケートに回答してただいておりました。
この回答の中から、大崎氏が「ベスト オブ 思い出のラーメン」を選出。
選ばれた男女各1名様には、素敵な景品をプレゼントさせていただきます。
その前に、「ベスト オブ 思い出のラーメン」にノミネートされた5名の皆さまを紹介。
5名の方それぞれが記載された「思い出のラーメン」について、大崎氏がインタビュー。
blog_happyou.jpg
blog_6392.jpg
デザートを召し上がりながら、神奈川エリアのラーメントークで会場は大いに盛り上がっておりました。
中には、今まで行ったことのなかったラーメン店の情報を聞くことができてメモを取られる方も。
ちなみに、デザートは
blog_menu_10.jpg
とっても美味しい杏仁豆腐でした。
イベント終盤は、おひとりおひとりをじっくり紹介させていただく時間に。
blog_6429.jpg
blog_6438.jpg
おひとりおひとりのお顔と名前を確認いただいた後は、交際希望カードに「またお会いしたい」と思う方を記入していただく時間です。
交際が成立したカップルには、お互いのご連絡先をサンマリエより開示させていただきます。
「好きな味のラーメンが同じカップルは別れにくい」この説を実証するべく開催している『ラーメン婚活』。
様々なラーメントークを通して、結婚生活においても大切な『食』の感覚が通じ合える方はいらっしゃいましたでしょうか。
『ラーメン婚活キャラバン』横浜編。
交際が成立したカップルは、11組でございました!!
11組のカップルの交際の進展と、嬉しいご報告を楽しみにしております。
次回の『ラーメン婚活』は、11月14日(金)、会場を名古屋に移して開催いたします。
中部エリアにて開催する初の『ラーメン婚活』。
ラーメンが好きで、真剣に結婚を考え始めた中部エリアの皆さま、ぜひご参加くださいね。
ラーメン婚活では、ラーメンのように長く熱く美味しいご縁を結んでまいります。
詳細・ご応募は以下のページよりご確認くださいませ。
多くの方からのご応募をお待ち申し上げております。
『ラーメン婚活』横浜編にご応募くださった大変多くの皆さま、そして当日ご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
関連記事
2011年12月19日(月)
出逢いも、恋愛も、結婚も……『感覚』を大切に。
婚活イベントのレポート
2012年12月29日(土)
縁結びパワースポットでカメラ婚、盛り上がりました!
婚活イベントのレポート
2014年12月11日(木)
『ラーメン婚活』名古屋会場、大盛況でした
婚活イベントのレポート