2013年10月23日(水)

星に願いを…プラネタリウムで見つける Autumn Love

婚活イベントのレポート

2013年10月14日(祝)14:00~16:00 @プラネターリアム 銀河座

プラネタリウムに行ったのは一体いつのことだろう?
「子供の頃に一度行ったくらいかな」という方がほとんどではないでしょうか。

 

時間をとって夜空を見上げることが減ってきているビジネスパーソンにとって、
プラネタリウムは現実社会の喧騒を忘れ、遠く未来に思いを馳せる……
“非日常空間”を演出してくれる貴重な存在です。

 

そんな”プラネタリウム”と将来のパートナーを探す”婚活”がコラボ☆
星に願いをかけて、運命の人と巡り合えたらとても素敵だと思いませんか?

多数頂いたお申込の中から、選ばれし14名の会員様にご参加頂きました。

 

今回ご協力いただきましたプラネタリウムは、

京成立石駅から徒歩5分のところにある
「證願寺(しょうがんじ)」……そう、お寺です!

 

1014-01.jpgお寺の中にある本格プラネタリウムということで、

こちらも異色のコラボレーション☆住職さんが星の案内人も務めます。

 

待合室のシャッターが上がると目の前にはプラネタリウムの装置♪

一人がゆったり座れる専用リクライニングシートに男女交互で座ると
最初の星空観賞タイムがスタートします。 

 

1014-02.jpg目の前に広がる満天の星空と隣りで横になる異性の気配を感じ、
何ともドキドキな20分間はあっという間に過ぎて行きます。

 

そしてそのまま隣りの異性と1対1トークタイムに突入!

リラックスムードのまま、自然と星の話で盛り上がります。

 

すべての方との話が終わると、後半の星空観賞タイムが始まります。
住職兼館長の計らいにより、参加者からの見たいリクエストに

お応えして行きます。

 

今回一番リクエストが多かったのは「オーロラが見たい」でした。

満天の星空にオーロラが映し出されると
館内からのあちらこちらからため息が漏れてきました。

 

プラネタリウム観賞はここまで。

あとは最初の待合室に移動して、
軽食をつまみながら最後のフリータイムです。

 

1014-03.jpg皆様お好きな席に座り、お話したい異性と一緒に

星の話などで盛り上がりました。

 

最後のアピールタイムで、お名前と本日の感想を一言ずつ。
気になる異性の番号とお名前を提出して、イベントは終了となりました。

 

さて、ここから何組のカップルが誕生するでしょうか?

 

星に願いをかけた素敵なイベントから、

織姫と彦星が誕生することを期待しています。

 

サンマリエでは会員様向けに、今後も多数のイベントを企画して参ります!
全国各地で行われるイベント情報にご注目ください♪

http://www.sunmarie.com/eventparty/

 

関連記事
2016年9月20日(火)
演劇集団『キャラメルボックス』さんとの交流会イベントを開催いたしました!
婚活イベントのレポート
2015年3月18日(水)
“婚活” と “涙活” のコラボイベント『涙婚』、大盛況でした
婚活イベントのレポート
2015年9月14日(月)
リアルRPG×婚活イベント 「ブライバルステージ」を開催いたしました!(後)
婚活イベントのレポート