2013年9月24日(火)

大人の社会科見学デートの気分で婚活イベント

婚活イベントのレポート

去る9月21日(土)、埼玉県さいたま市大宮区にある「鉄道博物館」にて会員様イベントを開催いたしました。

 

鉄道博物館と聞くと、「専門的すぎて難しそう……」と鉄道ファンしか楽しめないようなイメージがあるかもしれませんが、実は「鉄道に興味が薄い方もとっても楽しめる」と男女問わず人気のデートスポットなのです。

 

館内には、明治時代の車両をはじめ、子どもの頃に見たことがある懐かしい列車やまるで美術品のように豪華絢爛な御料車の実物が展示されているほか、ミニ車両を運転できたり、運転シュミレータで運転士体験ができるなど、大人を童心にさせるとても面白い場所なのです。 

 

blog_o6.jpg当日、待ち合わせ場所に集合した参加者様は3つのチームに分かれ、チームリーダーを中心に皆でご挨拶。

なんだか、大人の社会見学ツアーのようで、ワクワクする瞬間ですね。 

 

blog_o1.jpg 

館内を巡るフリータイムは、チームそれぞれ鉄道に詳しい男性が女性に解りやすく解説をするなど、ひとりひとりのお人柄を垣間見ることができる時間にもなりました。

 

blog_o2.jpg

blogo6_4431.jpg途中でチームメンバーを交代すると、再びフリータイム。

日本最大の鉄道模型ジオラマでの解説付き運転プログラムは、全てのチームの方が見学され、大人気でした。

フリータイムの最後まで、最初は緊張していた参加者様も童心に返り イキイキと楽しまれていました。

 blog_o4.jpg

 

フリータイムで館内を満喫した後は、中央に鎮座する135号蒸気機関車の前で集合。

実物大の迫力に圧倒されながら、さらに迫力満点の汽笛を聞き、皆で感激しておりました。

 

blog_o7.jpg 

ランチとミニパーティーは、私たちが子どもの頃に見た記憶が鮮明に残っている列車の座席に座って、皆で駅弁を食べながら開催。

 

blog_o8.jpg列車は動いていないのに、なぜか動いているような気がして……不思議ですね。

電車や旅にまつわる話題に大いに盛り上がり、とてもアットホームな雰囲気のミニパーティーとなりました。

 

blog_o9.jpg

 

「鉄道にはあまり興味がないけれど、デートスポットで人気みたいだし、私が知らないことに詳しい男性と出逢えたら……」と話していた女性会員様も、イベント後はかなり楽しんだ!という表情で、「今度はパートナーになった方と一緒に来たいです!」と話してくださいました。

 

知的好奇心がくすぐられながら、楽しんでいただいた一日。

この一日からお見合いが生まれ、カップルが生まれ、ご成婚者様が生まれることをとても楽しみにしています。

 

これからもサンマリエは、会員様が楽しみながら出逢えるステージをより拡げて行きたいと考えております。

 

非会員様も参加できるイベントも数多くご用意しております。

以下のページに情報を公開しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

http://www.sunmarie.com/eventparty/

 

 

 

関連記事
2017年3月25日(土)
【ラーメン婚活東京会場◆ファイナル】レポート
婚活イベントのレポート
2014年12月11日(木)
『ラーメン婚活』名古屋会場、大盛況でした
婚活イベントのレポート
2011年12月19日(月)
出逢いも、恋愛も、結婚も……『感覚』を大切に。
婚活イベントのレポート