2010年12月28日(火)

イメージトレーニング

コラム

皆様は、結婚が決まったら、どんな結婚式をしたいと思いますか?

ブログ用11.jpg結婚式のことだけでなくても、
婚約指輪や結婚指輪を買うならどこのお店が良いか。
結婚式をするのか、しないのか。
結婚式をするなら誰を招待してどこでしたいか。
新居はどんな部屋にしようか。
新婚旅行に行くならどこに行こうか……。

など、思い巡らすだけでも楽しいし、気持ちがはずみませんか?

*^・^*

私の友達で、結婚する何年も前から「結婚相手はいないけれど、式場はもう決まっているの(笑)結婚式は○○○○○でしたくって。」と半分冗談で話していた女性がいました。

彼女いわく、高校生の頃にその会場に惚れ込んで、それ以来”将来結婚する時はここで結婚式をしたい!”と決めたとのこと。

そして、海が好きな彼女は「新婚旅行とか特別な時は、モルディブかタヒチに行きたいな~」といつも話していました。

結婚や旅行の話をする度にそう話す彼女の結婚が決まり、いろいろと聞いてみると、なんと!挙式と披露宴は、彼女が以前から惚れ込んでいた式場で行うというではありませんか!

「一応いろいろなホテルのフェアに行ってみたんだけど、やっぱり○○○○○が良かった。彼も同じこと言っていてスムーズに決まったよ」と嬉しそうに話したのでした。

その後、新婚旅行は憧れていたモルディブへ行くことになったということで、何年も前から彼女が話していたことが現実に♪♪

相手がいることですから、いくら希望しても相手の希望とぶつかってしまうこともあるでしょう。

ですが、彼女の場合は以前からイメージしていたことがそのまま実現したのでした。

想いの強さというよりは、感覚の合う男性と巡り合ったと言うべきでしょう。

ただ、より具体的に楽しい気持ちでイメージすると実現しやすくなるということは、あながち嘘ではなさそう。

この年末年始、皆様もぜひゆっくり、楽しくイメージトレーニングしてみてください。

具体的にイメージすればする程、ご自身の感覚と近く、相性の良い人との良い話が出てくるかもしれません。

それでは皆さま、素敵な年末年始をお過ごしくださいね(^。^/

関連記事
2010年1月14日(木)
「婚活」の時代の今こそ、「婚学」を始めよう!
コラム
2010年2月24日(水)
めざせ性格美人!
コラム
2010年1月11日(月)
不妊治療が増えているらしい!!
コラム