2009年12月2日(水)

心が動く瞬間……

コラム

先日、友達の結婚式に招待され、参加してきました。

新郎は37歳、新婦は32歳。

ふたりとはよく一緒にお食事に行く仲なのですが、いつもラブラブなのは言うまでもありません*^。^*

 

新郎の友達のほぼ全員が30歳代後半~40歳の独身男性。私とも共通のお友達です。

物知りで仕事もバリバリできる、女性の友達も多いその男性達は恋愛や結婚を意識していないようでした。

 

ところが、二次会後に皆で集まった時、その中のひとりがとても明るい笑顔で、

「今日の式も二次会もすごく良かった! 結婚かぁ~、そっか、結婚っていいもんなんだなぁ~」

と、結婚を意識し出したことを話し出したのです。

その表情はとても純粋で、素敵な未来を思い描いている子供のようでした

(^・^)

 

これまでの付き合いの中で見てきた彼のイメージからは思いもよらない言葉だったので、「この人がそんなことを言うだなんて……」と、半ば驚きました。

 

それよりも、結婚……そして結婚の儀式にはこんな風に人の心をキラキラにし、「今までと違う生き方があるかもしれない」と心を動かす力があるのだな、と実感しました。

 

 

友達の結婚式を通して、自身の結婚を意識しだしたこの友達。

忙しい彼の白馬に飛び乗る女性がきっと近い未来に訪れると思っています♪

 

関連記事
2010年4月9日(金)
伴侶や家族はクッション=「溜め」です
コラム
2013年7月7日(日)
ダブルレインボーが現れました
コラム
2010年1月11日(月)
不妊治療が増えているらしい!!
コラム