2009年11月10日(火)

ビューティレッスン

コラム

先週の土曜日、「サンマリエ 恋愛オープンカレッジ」のセレブリティビューティレッスンの授業を見学させていただきました。

講師はエコール・ド・プロトコール・モナコ代表の畑中由利江先生。viewimg.jpg

 

畑中先生にお会いすることが初めての私はとっても緊張して、ドキドキ……*^。^*         

始まってからは洗練された、優しくも爽やかな気品に満ちた先生の講義に夢中になっていました。

 

相手がどんな人なのかを知る時、私たちはお相手の服装や表情、雰囲気やしぐさなどをまず見るのではないでしょうか。

授業では、そのひとつひとつがよりいつも素敵でエレガントになるよう、日常生活への取りいれ方を教えてくださいます。

 

緊張することが続いて凝り固まっていた心身がパッと開放されて視界が明るくなり、自然とエレガントなしぐさを意識して……。90分の講義の中ですぐに自分の変化がわかりました。

 

仕事やプライベートで忙しく過ごしていると、まるで女性であることを忘れてしまいそうな時もあるかもしれません。

そんな時も”いつも素敵でエレガント”を意識して過ごすことができるこの講座。

まだ受けていない方、受けてみたい方、ぜひ実感してくださいね。

関連記事
2011年4月14日(木)
幸せになろうよ
コラム
2009年12月22日(火)
元気なおばあちゃんが増えることが、少子化の歯止めに!?
コラム
2010年4月9日(金)
伴侶や家族はクッション=「溜め」です
コラム